バレエ発表会

バレエ発表会です。

娘、舞台に立つのは何回目だろうか。

ピアノも合わせたら回数は結構こなしてると思うけど、

年齢が大人に近づくにつれ緊張すると言い出して困る。

緊張して食欲ないと言うけど、昨夜はオムライスをペロリやったで。

バレエの舞台は一日仕事で長丁場やねん。だから疲れる。

朝9時に楽屋入りして、メイクして、リハをして、本番は夕方5時スタート。

プログラムは1部、2部、3部と分かれていて、娘の出番は1部と3部。

すべてのプログラムが終わったら夜8時40分だった。

そこからメイクを落とし、衣装の返却、楽屋の後始末をしてやっと帰れる。

それが夜9時半、途中で晩ごはんを食べて、家に着いたら夜11時過ぎ。

これがバレエの舞台ですわ。普通です。はーーしんど。