アホな夫

昨夜の出来事ですわ。

私と娘がバレエから帰宅すると、暗いリビングで夫がテレビを見ていた。

何で電気をつけてないん?と聞けば、つかないと言う。

つけてもすぐ消えると。電球切れてるんやろ、大体そうやがな。

電気がつかないということは、十中八九で電球が切れてんねや!

私と娘が夜7時から夜9時までバレエに行ってて、

おそらく夫は夜7時過ぎに帰ってきたんちゃうかな。

だから2時間ほどずっとその状態で、寝転んでテレビを見てんねん。

アホちゃうか。すぐ近所にエディオンがあるねんで。

サッサと買いに行っとけよ。

今から買ってくるわと夜9時半から外に出て。

私はバレエから帰宅したら、

夜ごはんとケーキを皆で食べようと予定しててん。

そんなこんなでアイツが電球を買って帰ってきたのは、夜10時やん。

それから電球をセットして(もちろん私が)、ほんまにもう。

何であんなんやろうな?どっかオカシイんちゃうか。