猛暑

今期の最高気温らしい。ニュースで見た。

だけど昨日も同じことを言ってたので、日々更新しているのだろう。

そしてこの猛暑の中、大学の個別相談に行かねばならない。

娘に一人で行ってくれるか?と聞いたけど、渋い顔をする。

いつまで子供に付いて行かなアカンのやろな、親って。

今週末、志望する大学で説明会や個別相談会がある。

それぞれ学部やコースごとに時間が決まっており、

説明会はオンラインで受けるから、家のパソコンやんか。

個別相談は大学まで足を運ばなアカンのよ。

去年も行ったんやけどさ、聞きたいことがあるから今年も行くねん。

個別相談は異なる部で2つ応募したんやけど、

1つは抽選に外れて、1つだけ当選したんよ。枠が10人やもんな。

どれほどの倍率だったのか知らんけど、

あの大学の規模で10人しか枠がないってのもなぁ。