体育の日

体育の日だったよな、10月10日は。

その昔、地区の運動会をやってたやん。

今更ながら思うと「地区の運動会」ってな!

そんなんしてたなんて、信じられへん。今もやってる?

夫の手術は成功したようで、本人から連絡が来たわ。

そして私は娘を連れて整形外科へ。

2週間前に体育のサッカーで転んで、尾てい骨が痛いと言うねん。

ずっと痛むらしく、折れてるんちゃうか?と言い出して。

学校の体育も見学をしてるんよ。

バレエの舞台練習もあるし、病院に行って来てんや。

レントゲンの結果、仙骨ヒビの疑いという診断。あくまでも疑い。

本当にヒビが入ってたとしても、結局のところ、

湿布を貼って痛みが消えるまで安静にする、だけ。

アッチもコッチも、ほんまになぁ。

<本日のお弁当>