試作品

バレンタインデーが近づいている。

毎年のことやけど、バレンタインは『絶賛!学期末テスト前』やねん。

お菓子なんか作ってる余裕はないけど、

友達に手作りお菓子を配りたいと言う。そして友達も娘にくれる。

去年はクラス全員に配った子もいたよ。卵をめっちゃ使ったと言って。

仲良くない奴に、何故お菓子をあげなアカンねん?と、

私なんかは思うけどね。ドライかしら。いや、リアリストなだけや。

そんなこんなで、私がいつも娘の代わりに作ってるわけ。

そして娘は自分が作ったような顔をして渡すわけ。

ええねん、ええねん、それで。勉強が第一よ、学生だもの。

で、今回の試作品。チョコブラウニーです。

去年のマカロンに比べたら、楽勝楽勝。

混ぜで焼くだけやもん。これとチョコチップクッキーでええかな?