初マカロン作り

年末年始に入り、休みだという感覚は十分ある。

それなのに正月感がまるでないのは、何でだろう。

そんなこんなで、前から娘と約束していたマカロン作りに挑戦。

バレンタインで配りたいと言っててさ、娘が。

一回は練習しとかんとアカンやろ。

絶対に失敗しないマカロン作りという動画を参考にやってみた。

パティシエでも難しいというマカロン作りをな!

ハンドミキサーが要るってことで、

途中で近所のエディオンに買いに走ったりアクシデントはあった。

でも結果、大成功。

間に挟むガナッシュも初めて作ったけど、拍子抜けするほど簡単だった。

お菓子作りは段取りが重要、グラムをきちんと計ることも大事。

どや!近所のケーキ屋で売ってるマカロンに勝るとも劣らない、この出来栄え!

味も上等!