クラス発表

娘、高校の教科書販売日とクラス分け発表日。

担任とクラスが何階になるかは、始業式にならないと分かりません。

高校の先生は熱心で良い先生ばかりなので、どの先生でも嬉しいわ。

しかし今日みたいな大雨の中、教科書を買いに行くて最悪やな。

5組になりました、国公立受験クラスです。

国公立を受験する子だけのクラスです。

人数によっては私立受験との合同クラスになるかもと言われてたけど、

それは回避しました。良かったー。

やっぱり3科目の私立受験の子は、自分に関係ない授業は遊ぶわけ。

国公立は5科目要るねん。邪魔せんといて欲しいやん。

それに指定校推薦で秋に私大が決まった子なんて、うっとおしいだけやろ。

だから良かったと思うわけです。