1ヶ月健診

赤子の1ヶ月健診に行ってきた。
今日の小児科外来の1番に予約を取ったはずなのに、
ウチの子より先に診察に呼ばれる赤子が数名・・・何故?
真実はこうだ。
わたしが予約を取った1ヶ月前は、小児科の診察は9時30分からだった。
わたしが取った予約時間は9時30分で、もちろんトップバッター。
ところが今月より診察開始時間が9時に繰り上がっていたのだ。
よって9時に予約を入れてる人々の診察が押すと、待たされる羽目になる。
何のためにトップバッターで予約を取れる日を選んだのか、
それも1ヶ月以上も前から・・・とほほ。張り切って8時半には着いてたのに。
わたし自身の健診も終えて、病院を出たのは正午前だった。半日仕事や。
で、生まれたときは2820g、本日の健診では4300gになっていた。驚き!
抱っこしてても重たいなぁと思っててん。1日50gずつ増えてる計算になる。
母乳しか飲んでないくせに、すごい成長ぶり。