文字習得

本日ピアノレッスンです。
先週よりマシかな、あの苦手な曲。
まぁ何とかなりそうだ、頑張ろう。
いつも娘を誉めてくれる、ピアノの先生です。
覚えが早く、一回言えばすぐ分かる理解力があるらしい。
手先も器用で、几帳面。ホンマかいな。
最近は文字を覚えることに燃えていて、その意欲たるや。
本人が教えて教えてとうるさく言うので、
まだ覚えんでもいいとも言えず、もう任せてあります。
「お母さん、(私に)お手紙を書いてよ」とか、
「お母さんにお手紙を書いてあげるわ」等、いっつも言ってます。
もう正直、面倒くさいんですわ。
いちいち「きょ」って、どうやって書くん?とか聞いてくるしなぁ。
それも料理してるときに限って、まとわりついてきて。
でも興味のあることは覚えるのが早いわ。
乾いたスポンジに水が染みこむように。