ピアノレッスン

本来なら土曜日がレッスン日やけど、
旅行のため今日に振り替えてもらいました。
ベートーベンの月光、今日で終了しました。ヤッタね!
次曲を何にするか、先生は迷ってました。
「悲愴」第一楽章にするか、それとも第三楽章か。
(第二楽章は以前やった)
はたまた「月光」の第三楽章にするか。メチャ速いやつ。
結局ベートーベンはしばらく休みにして、
別の曲集をすることになりましたわ。
曲はショパン「雨だれ前奏曲」です。
ショパンの中では簡単なほう、でもフラット5個・・・。
いつかは「ノクターン第二番op9-2」が弾けるように。
ちゅうか「雨だれ」が終わったら、「ノクターン」を言うてみようかな。