お絵かき用の紙

私の仕事先で不用な紙がいっぱい出る。
透明ファイルを使用しているのだが、
それらがくっつかないように間に紙が挟まってるねん。
毎年何千枚とファイルを使うとき、その紙が不用になる。そしてたまる。
今までは捨てていたらしいねん。超モッタイナイ。
仕事でのメモ帳にしたりしてるけど、メモ帳もそんなに要らん。
そこで私は娘のお絵かき用に持って帰っている。これがヒット!
B5サイズで丁度ええんやね、子供が絵を描くのにさ。
で、毎日毎日どんどん絵を描いてる娘やけど、
描き終わった紙よ、問題は。たまる一方やねん。
何が言いたいかというと、とにかく捨ててるわけ、私は。
描くのは楽しいし、工作するのも楽しい、
その過程は大事やけど、出来上がった物自体はゴミになる。
いちいち全部残していたらキリがない。
一通り眺めて感想を言ったら、2、3日は置いとくけど捨てる。
そしたら「よくも捨ててくれたな!」とゴミ箱から拾ってきよるねん。
自分だって要らんねんで、取っといて後で見ることはないくせに。
だから捨てるにしても、新聞に挟むとか、こっそり捨てなアカンねん。
知恵がついてかなんがな。