初アイススケート

娘とアイススケートに行ってきた。
すぐ近所の真田山プールが冬季はリンクになっている。
私は何十年ぶりかのスケート、娘は初スケート。
娘にだけスケート靴を履かせて、私は靴でリンクイン。
そうしないと娘を両手で持って介助できないでしょう。
ところがリンクに入るには、スケート靴を履かないとダメと言われて。
ええー、そんな無茶な!
初めてスケート靴を履く5歳を連れて、私もスケート靴を履くってか?
500円で貸し出ししている椅子型のソリがあって、
それにつかまりながらだったら娘も出来るかもと思って借りました。
結果、できました。
私は今でも滑れたわ、その昔、母に連れて行ってもらった事を思い出したわ。
ミリカのスケートリンク、早朝の子供スケート教室へね。
何でもやっておくもんやな、まさに血となり肉となってるよ。
(調べたらミリカスケートリンクは、閉鎖されて今はもうなかった)
外なうえに氷上、さぞや寒いだろうと思い厚着をして行ったらさ、
もうメチャクチャ汗をかいて暑いの何のって。
汗で濡れたヒートテックを脱いで帰りました。
あんなん着ていたら冷たくなって風邪引くやん。
夫は今日まで出勤です。