土曜日参観

小学校の参観日です。
1時間目と2時間目を参観、それと図工室に飾ってある作品展を見る。
前回の参観日では一度も手を挙げず、見所がなかった娘。
間違ってもいいから手を挙げるようにと言ったところ、
今日は手を挙げとったわ。
しかも”ちゃんと手を挙げてるで。先生が当てなかっただけやで。”と、
いちいちコッチを見てくるんやけど。授業に集中せえよ(^_^;)
先生には二回当てられて、ちゃんと答えてたのは良かった。

■フィギュアNHK杯

昨日のショートからして、羽生君がアカンのは分かった。
ただ彼は手負いの獅子、必死でフリーを巻き返してくるかも。
ところが優勝したのは「誰やねん?」な日本選手だった。
高橋大輔から濃さを抜いた村上大介という選手。知らんわ。
今は女子より断然、男子のほうが面白い。