不吉な数字「13」

ジェイソンが出てくる”13日の金曜日”しかも仏滅、
何も無くて良かったと書いたけど、思い出したわ。
私は交通事故を見たのだった。
横断歩道でトラックに轢かれた自転車の人を。
当たる瞬間は見ていないけど、直後の現場に居合わせたのよ。すぐ目の前で。
自転車はトラックの前輪に下敷きになっており、
乗ってた男性はその前に倒れていてピクリとも動かない。
血は一滴も流れていなかったけど、血の気を失った白い手足。
同じく現場に居合わせた看護師っぽい人が脈を測っていて、
トラック運転手は110番と119番に電話。
私はバレエに行ってる娘を迎えに行く途中で、その場を離れたけどね。
あの倒れていた人、どうなったのやろう。