大掃除

元々あった予定がキャンセルになり、
娘も風邪を引いてたので、ずっと家にいましたわ。
そこで!大掃除を慣行しました!
やらなアカンもんな、どうせ。年末までには。
大掃除を終わらせないと、玄関にしめ飾りを付けられへんやん。
しめ飾りとはウチは神様を迎える準備が出来ていますよっていう印。
ちゃんと掃除をして綺麗にしとかなアカンねん。
ところで昨夜のドラマ『砂の塔』、良かったわー。
犯人は岩ちゃん(三代目JSB)でした!
怪しいと思わせておいて、やっぱりお前か!という。
でも誘拐した子供達は殺してないし、その子供達は親から虐待に遭ってて、
その姿が幼い頃の自分と重なって、放っておけずに連れて行っただけ。
罪としては深くはないと思うんだなぁ。
それよりタワマン最上階に住む社長(津田寛治)の人身売買の方が罪深いやろ。
それも一件や二件じゃなさそうやし。ま、所詮ドラマの話やけど。