雑記 その2

娘が自分の物を置いてる棚を整理すると言い出した。
オモチャやら漫画やら、ゴチャゴチャ置いてるねん。見苦しい(-_-)
そーか、そーか、やる気になったかと思っていたら、一緒に片付けよう!と誘ってくる。
何でやねん。わし、忙しいねん。と、お断りすると一人では無理って。
それやったら片付けないって言うねん。何でやねん。本日2回目。
不要なものを山ほど捨ててやって、スッキリしたわ。

■雑記 その3

私は虫が苦手で、特に蛾ですわ!
あのフォルム、毛ぶいた体、色と模様、全てが気持ち悪い。
ここ最近、ベランダに大きい蛾が出るんです。
先日洗濯物を取り込んだ際、夫のズボンに蛾が付いててさ(T_T)
それもこっち向いて付いてて、目がバッチリと合ったのよ。もーーーー。
もう無理やん、取り込むのは無理やん。夫に自分でやってもらおう。
帰宅した夫に事情を話して取り込んでもらうも、あの人も腰が引けてるねん。
男のくせに何やねん。すでに蛾はどっかに行ってておらんかってんけどな。
そうそう、先日実家に帰省した時!
母と買い物に行ったら、私の足に蜂が止まっててさ。
見知らぬ老婦人に「蜂が止まってる!」と言われて知ったんよ。
パニック状態で振り落としたら、母が足でガンガン踏んづけて勇ましかった。
もーーーー、寄って来んといてね。虫達よ。