DIY

トウシューズケースを手作りしたんだわ。
シューズを3足入れれるようになっていて、内側はネット素材。
ロール状にして収納、広げてそのまま干せるようになってる。
チャコットとかで売ってるけど、高いのよ。4千円くらいする。
そしたら同じバレエレッスンに通う子が手作りのケースを持ってたのよ。
それがまた上手に出来てて、まるで売り物のよう。
自分で作るという発想が無かったわ。そうやそうや、作ればええんや。
で、その子のお母さんと仲良しなので作り方を聞いてみた。
ネット部分は100均の洗濯ネット(粗目)を利用するねんて。なるほど。
Web検索してみると、手作りしている人が結構いてる。
それらも参考にして家にあった生地やレースを使ってやってみた。
イメージ画像はコレ。自分が作った物は後ほどアップします。上出来やで(^_^)v

■我が作品