実家へ

実家に柴犬が来て以来、娘が行きたがるようになった。
万が一、あの柴犬が身を寄せるところが無くなったら、
自分が引き取って、朝も晩も自分が散歩に連れて行くんやと。
そして同じ部屋で寝るんやと言っている。マジか!
話は変わって、実家の母が干し柿をつるしててね。
美味しそうなので食べてたら、娘も食べたいと言い出して。
好みじゃないやろと思っててんけど、美味しいって言うねん。
もう1個食べたいって、めっちゃ食べるねんやん。
干し柿の作り方を聞いてみたら、簡単だった。もっと面倒かと思ってた。
渋柿の皮を剥いて、熱湯消毒15秒、そして干すだけ。
懸念するのはカビが生えたり、カラスに狙われたりしないか。
やってみようと思う。