大掃除に着手

うかうかしている間に、もう19日になってる!

サッサと年賀状をやらないと、元旦に届かないやん。

25日までには投函せんとアカンやろ、多分。

図案さえ作れば、あとはプリンターが勝手に印刷してくれる。

ネットから適当なテンプレートを取ってきて、娘の写真を入れ込むだけ。

それだけの事なのに億劫でヤル気が起きない。困ったものだ。

それと私は一人で大掃除に着手している。

普段から掃除ばっかりしている気がするが(一日に数回掃除機をかけている)、

今日はキッチンの換気扇の掃除をしたわ。

換気扇フードカバーを開けて、中の網板を取り外す。

油汚れ用の洗剤で拭いたり洗ったり。綺麗になったで。

明日は部屋の電気を掃除するつもり。カバーを外して丸洗い。

内側に小さな虫が入り込んで死んでるやろ。気になってんねん。

夫にも大掃除をやらさなアカンのやけど、

この前から車を洗いに行くと言って全然洗いに行かない。何してんねん。