準備段階

そろそろ娘に部屋を用意してやらねばと思う。

リビング学習でも良いんやけど、

教科書や参考書を収納する棚、広い勉強机。

やっぱり要るねん。

狭いスペースをどう有効活用するか、ずっと頭を悩ませている。

収納棚については中途半端な物を置くより、

うちの高い天井を活かした天井つっぱり棚が良いと思う。

良さそうなのを見つけたので、楽天スーパーsaleをしているうちに購入。

壁と同色のホワイトにしたので、圧迫感もなさそう。

画像は60cm幅を何個か連結して設置しているけど、うちは40cm幅を1個のみ。

あとは上部がデッドスペースになっているキャスター付チェストな。

3段チェストを3つ横並びで使ってて(家族それぞれ1つずつ使用)、

チェストの高さ70cmから天井270cmまでの間、実に200cm!

これだけの部分がデッドスペースになっている。

これをどうにかしようと画策中。

f:id:boyoyom:20190311221836j:plain