三者面談

花の金曜日ってことで、新しいパートさんとランチに行った。

すぐ近所にある、あの美味しいフレンチレストランへ。

同じパート同士、共に頑張って行こうという話になり、

またランチに行くことにした。次は唐揚げ定食かな。

そして夕方からは、中学校で三者面談ですわ。

学校での生活態度とか友人関係とか、そんな事は全く心配していない。

本人としては気に病むような事もあるのだろうけど、

そもそもクラス全員と仲良く友達になるなんて幻想やん。

それでも波風立てずに平穏に過ごす事は大事で、

気の合わない子が居ても喧嘩上等!とやり合ってはいけない。

それはこの先、社会に出ても同じ。

まぁそこは上手く流せる子なので、全然問題ない。

私が気にしてるのはただ一つ、成績。

これがどうしても後一歩及ばない。ストレスなのだ。

実家の母のように達観できれば良いのだろうが、それは無理というもの。

達観というか諦観?

とにかく抗い続けて、戦い続けて、もがいてみるけど。