泥棒カラス

そうだそうだ、実家の母が育てているスイカ

実が3個なっていたのを2個もカラスに取られたとの事。

1個目はまだ小さいうちに食べられて、

2個目は育ってきて食べ頃に近いものをヤラれた。

廃自転車の前カゴをスイカにかぶせて、カラス対策をしていたのにも関わらず。

カゴの網目が粗く、その隙間からクチバシを突っ込んで食べ散らかしたそうな。

食べるなら、せめて綺麗に食べて欲しい。

食い荒らした無残な残骸を見せられたらもう、やる気なくすわ。

絶対に3個目は死守せねばならない。

カラスは賢いから、カゴを持ち上げたら良いことを学習しよる。

人間がどうやって対策してるか、上空から観察してる。