雨漏り

よう降りますな、雨。ずっと降ってるやん。

会社の建物が老朽化しており、雨漏りがしている。

バケツを置いて受けてるんやけど、そんなん本当にあるとはな。

サザエさんの世界だけかと思ってたわ。

ずっと濡れてる状態の天井には、とうとう黒カビが発生した。

私の席からは遠い場所なのでまだ良いものの、気持ち悪い。

健康にも悪そうやで。

老朽化というか、2つの建物をくっつけてるねんな。

元々は会長や副社長達が住んでたらしいねんけど。

きっちり建ててあれば、50年経ってもどうってことないやん。

粗悪な作りなんちゃうん、そもそも。知らんけど。

何度か雨漏り修繕をしてるっぽいけど、一回しっかり直したら?