ブツブツ

娘を皮膚科へ。

ここ数ヶ月、ずっと左瞼が赤くて痒くてただれている。

それとおでこのブツブツ。

アレルギーなのか何なのか知らんけどさ。

そしたら瞼は、何かに負けているとの事。アレルギーやろ。

花粉なのかPM2.5なのか、動物なのか。

それはステロイドを塗ったらサッと治るらしいわ。

おでこのブツブツは、ニキビやって!

ニキビも皮膚科で治療をする時代なので、塗り薬と飲み薬を貰いました。

予約を取ってるのに待たされるし、

処方箋薬局がこれまた30分以上の待ち時間ですわ。

ただただ待ってるのも時間の無駄なので、その間にスーパーへ。

「はれひめ」という清見とオレンジを交配した柑橘を買った。

これがメチャクチャ美味しい。また買おう。