キップパイロール

花粉のピークは過ぎたと聞いたし、ここ3、4日はマシだった。

それなのに今日、メッチャ鼻水が出るんですけど(怒)

薬を飲んでてコレか・・・というか、薬が効いてないと思う。

効きが悪かったら別の薬に変えるって耳鼻科の先生が言うんやけど、

いちいちまた耳鼻科に行くのが面倒臭い。面倒臭いのよ。

鼻の下が痛いわ。ヒリヒリすんねん。

キップパイロールという火傷や切傷に効く塗り薬があるんやけど、

(何ちゅうか、昔あった靴墨が入った丸い缶に似ている)

それを塗ったらマシになる。独特の匂いがするけど。

すごく硬いクリームやねん、キップパイロール。お気に入り。

f:id:boyoyom:20210311223628j:plain