正体はESSO

朝と言わず昼と言わず夜と言わず、

平日休日の関係なく、外からよく電話の呼び出し音が聞こえてくる。

数回鳴って取る時もあれば、ずっと鳴りっぱなしの時もある。

それがもう、しょっちゅうやねん。四六時中や。

気になりだすと耳障りで、また鳴ってるで!と家族で言い合っている。

私はね、向かいのおにぎり屋だと思うのよ。

注文の電話が掛かってくるけど、繁忙時や閉店時は鳴りっぱなし状態なんや。

ところが違ってん。

今朝の出勤途中、また例の電話の呼び出し音が聞こえてきて、

これは絶対に突き止めてやろうと歩いていたら、ガゾリンスタンドやってん。

おにぎり屋から更に道路を隔てた向こうの。ここか!と。お前か!と。

外で作業をしてても聞こえるように音を最大限にしてるのだろう。

位置的には、うちの方が坂の上に建ってる。

音が上に上がって響いてくる。近所からクレームは無いのだろうか。

ESSOや、ESSO。ほんまにもう。