掃除

今日からお盆休みなので、やりたかった台所の換気扇の掃除をした。

夏と年末、年2回は掃除するようにしてる。

フィルターをかけててても、中まで油が付いてるねん。

油汚れ用の洗剤よりもキッチンハイターが一番取れる。

泡タイプのキッチンハイターを吹きかけて、

乾いた布で拭き取るのが手っ取り早くて良いで。

乾いた布は使い捨て。古タオルを掃除用にストックしてる。

もしくは会社でもらってきた、カウンタークロスを使ってるわ。

箱つぶれや返品分など、たまに持って帰ってと言われるねん。

荷物になるから要らんって言う人もいるけど、私は貰って帰る。

徒歩数分で全然荷物にならんもんね!

今まで貰ったのは、不織布マスクや使い捨ておしぼり、カウンタークロス。

他は洗剤とか。すごく役に立つんよ。

業務用で量がたくさん入ってるから、惜しげなく使える。