ジェジェ

美術予備校に行くのに、電動自転車に乗って行った娘。

わし、買い物に行くのにさ。

仕方ないから娘の自転車に乗って行く羽目になって。

普通の自転車なんて乗ってられへんな!

こぎ出し始めが重たいわ。なかなか前に進まない。

ちなみに娘、ペットボトルと滑り止め付き軍手をデッサンしてるそうな。

いきなり難しないか?

ペットボトルは透明感があって難しいやん、

軍手も編んだような布の質感が難しく、その上、滑り止め付き!

全然上手く描けないらしいわ。

最初なんで9時間で一枚仕上げる事になってるんやて。

今日で6時間やで。

私も絵を習いに行ってたけど、好きに油絵を描くだけの教室だったもんな。

坂の上の「ジェジェ」、教室名です。今はもうない。