一年前の今日

私立入試の日は、悪天候によるダイヤの乱れだったり、

とても寒かったり、いつもそう。

今日も寒いよな。冷たい風と雨が降ってるしね。

思い返せば一年前の今日、16時半には帰宅するはずの娘が遅くてな。

入試の出来が悪くて道端で泣いてるんちゃうか?と心配したわ。

結局、17時半過ぎに帰宅したんやったかな。

「疲れた、疲れた」と言いながら呑気そうにさ。

スカッしたものが飲みたいと、

一緒に帰ってきた友達と炭酸ジュースを飲んで来たんやて。

その友達はキリンレモンが飲みたかったらしく、

キリンレモンが売ってる自販機を探しながら帰ってきたとの事。

サンガリアのサイダーなら売ってる自販機を見つけたけど、

友達がちゃんとしたメーカーしか飲みたくないとか言い出して、

しつこくキリンレモンを探したけど見つからず。

仕方ないのでキリートレモン(ポッカ)を買って飲んだんやって。

サンガリアもちゃんとしたメーカーやないかw

そして一年後の今日、入試の監督補助として教室にいるなんて。

何だか感慨深いですよ。