主婦業

冬用の毛布を洗って片付けることにした。

一度に全部洗うのは無理なので、今日は一枚だけ。

明日にまた一枚、というのを繰り返すのさ。

週末は天気が悪いみたいなので、週の前半で終えたいわ。

主婦業は面倒くさい。マジで面倒くさい。

洋服タンスの入れ替えもしたわ。

整理して要らない服は捨てる、冬服と春服を入れ替える。

面倒くさいついでに晩ごはんレシピの話をしよう。

リュウジのレシピを参考にすることがあるけど、

最近また新たな料理研究家を発見したのよ。

たまたまオススメ動画で上がってきて、美味しそうなので作ってみたら、

口に合って美味しかってん。

「だれウマ(料理研究家)」というマッチョ男性のレシピです。

【革命】誰よりも鶏胸肉を食べてきた俺が鶏胸肉が1000倍美味しなる『やばい鶏胸肉ステーキ』の作り方を紹介する!/しっとり柔らかい!ジューシー! - YouTube

動画では鶏むね肉を使ってるけど、もも肉で作ってやったぜ。

他にはこちらも作ってみた。

【光速神レシピ爆誕!】わずか10分で豚肉がとろける至極の旨さ!『限界魯肉飯(ルーローハン)』の作り方 - YouTube

にんにくを使う肉料理が多く、我が家向きですわ。

来週から始まる娘のお弁当にも使えそうだしね。