干し椎茸の戻り

昨日、春巻きが食べたくなったので作ろうと思った。

干し椎茸を戻して数時間、全然柔らかくなってへん。

しょうがないから春巻きは明日(つまり今日)にして、

昨日はハンバーグにしてんや。お弁当用にも置いといてな。

義母さんに買ってもらった干し椎茸は戻りが早かったのに、

自分でスーパーで買ったやつがすごく時間が掛かる。

安物でもないのに。何故だろう。

上沼恵美子さんがテレビを引退しつつあり、その代わりyoutube動画を上げている。

スピードクッキングを披露している回があって、それを見てる。

晩ごはんのネタに。

見てたら分かる、仕事と家事を両立してやってきはったことが。

料理の手際がいい、雑さも含めて。何て言うか庶民の味でな。

<本日のお弁当>