炎上

山下達郎が炎上している件、知ってるかな?

ネット検索したら記事がいくらでも出てくるから割愛するが、

言わんとすることは分かる。松尾潔の言い分も分かる。

でも「嫌なら聴くな」とは、えらく乱暴な表現やと思う。

同年代で言えば、さだまさし氏ならこんな言い方をするだろうか。

山下達郎のことは好きでも嫌いでもなかったし、そもそも興味ない。

でも嫌になったとしても、私は聴くもんね!

聴くなと言われても、山下達郎が作曲した「硝子の少年」が好きやねん。

だから70歳の大人が「嫌なら聴くな」なんて、しょうもない発言をするなや。

しかしジャニーズの闇に関わったらロクな事ないな、マジで。

snowmanのことは好きやけどさ。