カメムシ

タオルにカメムシが付いてて、知らずに触ってんや。

妙な臭いがするなと思った矢先、壁にガツンガツンと当たる音がする。

カメムシやーーー!

そして手の平にオレンジ色の汁が付いてる。カメムシの出した汁や。

調べたら台所洗剤やクレンジングオイルで洗えば良いと書いてあったけど、

汁も臭いも全然取れへんねん。

でもな、思ってたような臭いじゃないねんな。

もっと青臭いと思ってたんやけど、劣化した工業用オイルの臭いや。

人生で初めてカメムシの汁が付いたんよ、自分に。

もう落とすのを諦めてたんやけど、意外なもので全く臭いがしなくなった。

それは髪を乾かす時に使ってるあんず油。

いつも毛先につけてドライヤーで乾かしてるねん。

手の平にあんず油を広げて、髪につけるやん。

ふと手を嗅いだら、臭いが消えてる!

でもオレンジ色のシミは残ったままやけどな。この色素は3日ほどで消えるらしい。

いやもうタオルを触るのがトラウマやわ・・・。