とりあえず水だけ

朝から水道業者に見てもらったんやけど、

うちの洗面所に付いてる水道設備がマニアックなんだそう。

パナソニックに部品の問合せをして、

それから見積りをするということになったわ。

だから対応は月曜日以降となった。

とりあえず漏れているお湯の止水栓を閉めて、

水だけ使える状態にしてもらった。水だけでも使えたら助かる。

手洗い、うがい、歯磨き、いちいち台所でするのもな。

マニアックな設備というのは、以前にも別業者に言われた事がある。

風呂場のシャワーと台所の水栓設備や。

高級感を出すため、お洒落な設備を使って建ててるわけよ。

それが仇となり、修理をするのに時間が掛かる。

部品もTOTO等の一般的なものじゃないので、部品代が高い。

困った話やで。