カクカクダンス

入院生活を送ったせいで、

夫がNHK朝ドラを見なくなった。良い傾向。

笹を食べてるパンダみたいに、テレビ前にどぇーんと座って、

朝からホンマに嫌やってんや。

ちなみに私は録画で見てる。昼ごはんを食べながら。

こういうドラマは片手間に見るような内容や。

それに録画は要らん部分を飛ばせるのが良い。

要らん部分というのは、オープニングよ。

歌詞もずっと「ブギウギブギウギ」言うてて嫌いやし、

何より映像が嫌い。気持ち悪い。

ミイラみたいな人形がカクカクしながら踊ってるねん。

そしたらネットで「ギョロ目の人形が出てきて怖い」と書いてる人がいて、

同じように思ってる人がおるんやなと。

ちなみにこちら。

な?この長い首と言い、気色悪いやろ。

木の人形やと思うねん。カクカク言わして踊るわけ。