インク

さ、さ、寒い。寒いのが嫌い。

年賀状を印刷しようと思ったのよ。

そしたらインク残量にビックリマークが付いててさ。

切れかけって事なんやけど。

年賀状を印刷するなら新品に換えなアカン。

切れかけってことは、まだいけるって思うやん。

完全にインクが無くなってるわけじゃないと。

ところがそれが命取りやねん。

途中まで印刷して止まりよんねん。いつ止まるか不明で。

そんなハガキ、使われへんやん。

何でそうなるか分からず、去年は何枚か無駄にしてん。

ハガキが無駄になる、足りなくなる、

そして一枚5円出して郵便局に交換しに行かなアカン。面倒やろ。

で、インクを買いに行ったのさ。インクは純正に限るで、高いけど。

そしたら店舗ではホンマに高くて驚いた。近所のエディオンよ。

それでネットのヤマダデンキが500円安かったので、それを注文。

だから届くまで印刷は出来ないというわけ。後手後手ですわ。