珍道中ですがな

りんくうプレミアムアウトレットがセール中という事を、

夫が行きたそうに言ってきたので、行って来ました。

そしたら高速道路を30分走ったところで後輪がパンクしてん!

ガンッガラガラッゴリゴリゴリッと異音がして、

てっきりトラックが落とした何かをタイヤと車体の間に巻き込んで、

それが原因だと思ったわけよ。

停まれる場所までハザードを出しながらゆっくり走り、

路肩に停めて確認したら、右後輪が完全にパンクしてた。

ゆっくり走ってる間も、ものすごい音がしてて怖かったで。

ゴムの焼けるような臭いもしてたしな。

加入している損保ジャパンに電話して、来てもらえるように手配してん。

到着まで40分から50分かかると言われて。

とにかく高速道路上なので、高速パトロール隊にも連絡してん。

そしたらすぐに来てくれて、予備タイヤが積んであったので、

その場でタイヤ交換してくれてん。不幸中の幸いよ。

南港付近の橋の上で、風がビュービュー吹いて寒いしさ。

下の海に飛ばされそうな気がして怖かった。

アウトレットには行かず帰ろうかと思ったけど、夫が行こや!と言うので、

ガソリンスタンドに寄ってタイヤのネジの締め具合と空気圧を見てもらって、

めげずにアウトレットに行ったったわ。珍道中やで!