IKEA

行ってきたよ、噂のIKEAへ。
大正のどの辺に出来たんよ?思ってたんやけど、
100円橋を渡ってすぐの、あの空き地やったとこかいな。
築港に住んでいた頃、100円橋を渡って大正の銭湯によく行っててん。
そう言えば築港には7年近く住んでたんやった。
今にして思えば、ようあんな所に7年も・・・って感じやわ。
で、IKEAは広い。広くて置いてるあるもんもシステムも何かオシャレ。
家具がメインの店だから、インテリアの参考になった。
あぁこんな風にリビングや子供部屋を作ればいいんやなと。
娘が自分の部屋を持つようになったら、是非IKEAに行こうと心に決めた。
今日のところは特に買うものが見つからず、料理用のザル(140円)と、
娘が気に入って離さなかったフォーク(特価20円)を購入。
一年早くオープンしてくれてたらなぁ!