オシャレアイテム その2

娘が幼稚園のプールかばんに忍ばせているクシと手鏡、
その手鏡が壊れたと言ってきました。
ふたつ折りにたためるタイプで、向かい合わせにミラーが付いています。
閉じるとバラの花の形になり、100均のわりになかなかの品物。
ところがそこが100均、蝶番の部分が取れてしまいました。
やっぱりモロイんやね。
それでも使えるよね、取れた片方部分だけ持って行けばいい。
このほうが軽くなるしええやん!と。
それで娘がすんなり納得したので良かったわ。
プールから上がったあと、手鏡を見ながらクシで髪を梳かすんやて。
クラスメートのオシャレ女児達もやってるんやて。
マジでか、きょうびの5歳ってこんなもん?
プール開始になって間もなく、「クシと鏡を持って行きたい」と言い出したもんね。
最初にそれをやった子がいてるんやと思うけど。
幼稚園の先生も「さくら組(娘のクラス)でクシが流行ってる」と言ってたわ。
まぁ先生が持って来ても良いと言うてはるからね。