音楽鑑賞会

小学校で音楽鑑賞会をするとの事。
オーケストラが来て、名曲を聴かせてくれるという。ええなぁ。
私も行きたいわ。
で、娘がクラスの音楽係をしており、音楽係の中から1名、
オーケストラのお手伝いをしなければならないらしい。
音楽係は3人いて、他2人は音楽が出来そうにもない男子なので、
自分がやると娘は立候補してんてー。
そしたらその男子に「前に出て一人で歌わなアカンねんぞ」と言われ、
娘は今日は学校に行きたくないと言い出したんよ。
そんなわけ有るか、オケが来てて、誰が一人で歌を歌うねんな(-_-;
各学年の各クラスから一人ずつ手伝いに出ていて、
一人ずつ歌を歌う時間なんか有るかいな。ただでさえ人数が多いのに。
大丈夫やって!と言い聞かせたよ。
結局、何をしたのかと言うと、簡単な楽器でオケと合奏をしたんやて。
ちなみに娘はタンバリン担当。楽勝やな。