有りえない話

玉造にはテレビ取材されるお店が結構あって、
行ってみたかった中華料理「純華楼」に食べに行きました。
前に行ったときは予約もしてないのに無理無理みたいに、
トットと追い払われた感じがあったんです。
今日は事前予約をして、意気揚々と行きました。
(予約は夫に電話をしてもらいました)
そしたら予約リストに名前が載ってないんです。
店員さんは全員中国人で日本語がカタコトなので、
もしかして予約が上手く伝わって無かったのかなと。
予約リストをチラ見したら、似たような名前で予約が入ってて、
うちの名前を聞き間違えて記入したんかなとも思った。
(うちは3名やけど、その似たような名前は4名で入ってる)
だけどお店は満席で、私達は入れんの?状態。
そうこうしてるうちに席が空き、本来なら他客の予約席っぽい所に案内されてさ。
まさかと思い、夫にちゃんとこの店に電話した?と確認してみたら、
電話番号をネットで調べたって言うんやけど。どうも怪しい。
ネットで見た時に店名を確認したん?と聞いたら、地図で場所だけ確認したって言うねん。
エッ?普通は店名を見ませんか?何すか、地図で確認って?
そして箸袋の電話番号を見たら、自分が掛けた番号と全然違うって言うねん。
嘘やろ!!!マジか!!!
どこの店に予約を取ったんや、一体。
そして予約して来たと言い通して座ってる私達、どうすんの。
一事が万事、この調子やねん。どうにかしてくれ、アイツ。
結局ね、サッサと食べて30分で店を出てきたよ。