消火設備の点検デー

マンションの消火設備の点検デー。

各部屋のベランダにある避難はしごも点検対象です。

このマンションに住んで10年、初めて避難はしごの点検を受けたわ。

というのも、毎年平日の昼間に作業員が回ってくるからよ。

今の職場になり、午後1時過ぎには帰宅できるようになってん。

それは良いけどさ、作業員が歩いたら足の脂がフローリングに付くのが嫌や。

うちのフローリングは黒に近いような茶色やから、白い脂が目立つ。

履き古した作業靴をずっと履いてるんやもん、そら足は汚いわな。

まじでスリッパを持参して欲しい。

で、避難はしご!

ベランダ床に収納されてて、はしごを伸ばして下の階のベランダに降りる作りやねん。

初めて見たけど、メッチャ怖いやん。アレ降りるの、無理やでー。