sale

G20の為、昨日今日と学校が休みの娘。

昨日は一人で留守番をしてもらったけど、今日は私も有休を取りました。

パートには無いと言われてた有給休暇を勝ち取ってん。

こういうのはケンカ腰で話を持って行ってはダメで、

いくら正当な理由でも、自分が後で居づらくなるからです。全ては自分の為。

毎日出勤のパートについて法定通りでは、社員と同じ有休があるみたいですが、

一度調べて貰えませんか?等とアホを装って話しをするねん。

そしたら上司もアホを装って、あぁそうなん?調べてみるわ!となるわけ。

本当は私も上司も分かってるのに、タヌキとタヌキの会話をするんや。

そしたら後日上司から「調べてみたらパートも有休があるわ、

働く人の権利やもんな。」と、こう来るわけよ。

そんなん知ってるっちゅうねん。でもこのやり取りが要るねん。

これでお互い遺恨を残さず、円満に解決!

で、午前中は娘を連れてバレエ用品店のセールに行ってきた。

梅田にあるミルバとシルビアをハシゴ。良い買い物が出来て良かった!

しかし本当に警官とパトカーが多い。

ちょっとした事でピピーッと笛を鳴らされるしさ。