最低限の目標は達成

娘、中間テストがすべて返ってきた。

5科目で合計400点以上取るというのは、達成できた。

でも後一歩やねんなぁ。何でやろ。何で出来ひんのやろ。

例えば数学ならば方程式なんやけど、マイナスの符号忘れが2個もあるねん。

それだけで5点は落としてるわけ。

たかが符号忘れやけど、ここまでの実力って事なんかなぁ。

地理の国名が答えられなかった、国語の漢字を間違えた、

英語の単語を覚えてなかった、これは完全に勉強不足やんか。覚えるしかないやつ。

でもその何て言うたらええのかな、答えの内容としては間違ってないんやけど、

質問に対しての求められている答え方が違うとか、数学のようなうっかりミスとか。

こういうのは直らない、直し切れない。前よりマシにはなってるけどさ。

嫌やなーーーもう!!!