電気脳

本来なら今日は、大法要の日だった。

一族全員が集まって過ごす日だった。

コロナのせいで延期、過ごしやすい秋にでもまた再設定しようという話。

実家の母と電話で話して、ちょっとスカッとしたかも。

ちなみに母も腕時計用電池交換キットが欲しいという。

買おうと思ったけど1800円する!って言うねん。

そんなん買わんでええがな、わしのんを使ったらええがな。

今度実家に行く際、持って行くからってな事になりました。

電池交換したら向こう一年は持つし、しょっちゅう使うもんじゃないねん。

こんな時、頭が電気脳になってるのか何なのか、

そうや!メールに添付してキットを送ったらええやん!と一瞬思ってしまう。

そしたら実家の母、今すぐにキットを使って電池交換できるやん!って。

他にもあるわ。

今やって失敗した出来事を「ctrl+Z」で、やり直したらええやんって一瞬思う。

ヤバイな、わし。