どのツラ下げて!

やっと金曜日!

今週も火曜日からすでに木曜日な気分で、一週間が長かった。

ニュースを見ていたら、中国が会見をしててさ。

自分とこの国は、コロナが終焉に向かっていると。

それもこれも中国の対策が素晴らしかったからやって言うねんやん。

で、こんなイケてる対策をあなた達の国は出来ますかいな?と、

要約するとそう言うとるわけよ。チョ待てよ!

全世界にコロナをバラまいた国がどのツラ下げて言うとんねん?

故意じゃなかったとしても、もし自分の国がコロナ発生源だったとしたら、

私は恥ずかしくて日本人を辞めたいくらいやわ。

それを堂々と出てきて、喋るいうたらあの内容やろ。

自分とこの国がコロナを出してすいません、なんて絶対に言わないよな。中国って。

コロナの終焉や素晴らしい対策、そんなんも本当かどうか。