入試イベント

毎日毎日、雨ばっかり降ってな。

洗濯物を部屋干しするのが嫌や。

まず見た目が良くない。片付いてない部屋がイライラする。

それとパリッと乾かない。乾燥機にかけてもパリッとしない。

やはり天日干しに限るよな。

来月あたりから秋にかけて、私立高校の学校説明会や見学会など開催される。

日程を分けて何度か行われるので、娘を連れて参加せねば。

梅田などでビルのフロアを借りて説明会を行う回もあるけど、

学校の雰囲気や施設を見たいから、学校で行われる説明会に参加したい。

誰だってそう考えると思うんやけど。梅田のビル?

自分の場合を思い起こせば、私立高校に下見には行かんかった。

どんな高校なのか良く分からず入学したわ。

考えたら遠かったな、豊中まで。そして駅から20分くらい歩くねん。

扇状地なので、行きしなは坂道を上がって歩く。

でも楽しかった。友達にも恵まれて、ギスギスしない高校生活を送ったわ。