疲れる(-_-)

千葉にいる親類が亡くなり、

お骨が大阪に来ているということで、

車で連れて行ってもらいたいと義母から連絡があった。

義父母と夫と私で、今日の午後に行ってきたのよ。

我々以外に5人集まっていて、

義父の親戚筋なのだが、義母がすごくシャシャリ出るねん。

そして自慢話ばっかりするので、驚いたわ。

車の中でも同じことを何回も言い、

まぁハイハイと聞いてりゃ良いんやろうけど、ちょっとうるさい。

やっぱり独特やなと思った。

皆、話を合わせてるけど、内心、煙たがってたりしないんだろうか。

それともああいう文化で、これが普通の付き合いなのかな。

何か分からんけど疲れたわ。

四十九日には皆で食事に行くと義母が言ってたけど、わし、行かなアカン?

だって初めて会ったんやで、今日。

全く付き合いのない人達やねんで。