疲れる話

仕事の話、同じ部署にいる課長代理の男がいて、

そいつの言動のせいで、今まで何人もの女子社員が辞めている。

見てるとそいつは無意識というか、

他人に対して圧のある言い方しか出来ないのよ。

同じ事を言うにしても言い方ひとつなのに、

わざと相手を傷つけるようにしてるのか?と思う。

何やろうな、コンプレックスの裏返しとでも言おうか。

私は特に嫌な言い方はされてないけど、

ターゲットにされてる女子社員がいててさ。

昼休憩の時に辞めようと考えてるといって泣きはってさ。

いやでも、そいつは変わらない。

いくら話し合いをしても、始末書を書いても。

だからこちら側が意識を変えて、受け流すか上手くやるしかない。

どうしても無理なら辞めて逃げるが勝ち。

私はそいつの声質とデリカシーの無さとセコさが嫌い。

表面上は上手くやってるけどね。

それにしてもくそ暑いのに、より一層疲れるわ。