高級おにぎり

ドキュメンタリー番組で、ローソンのおにぎり開発を特集していた。
商品開発担当者の苦労や奮闘を密着していて、
焼き鮭ハラミおにぎりをより美味しくして売上げを伸ばす為に頑張っていた。
チリ産サーモンをタイ工場で切り身にカット。
身の大きさを均一にする為に妥協をしない。
味を良くする為にイチビキの塩麹に漬け込む。
イチビキとは名古屋の味噌メーカーで、こだわっている。
焼き上げる温度や時間を何度も調整して、おにぎりが出来上がる。
それを社内会議にかけて、おにぎり開発の鬼と言われる上司に味見してもらう。
その緊張ムードたるや、見ているコチラまでドキドキするわ。
結果オーケーを貰うわけ。そのおにぎりが美味しそうでなぁ。
娘と一緒に見てたんやけど、食べてみたいという事になり(o^_^o)
折込チラシに30円引きのクーポンが入ってたので、
それを持って買いに行きました。今日の夕食にコンビニおにぎり。
確かに美味しいねん。1個189円するだけあるわ。
30円引きで買ったから159円やったけどな。まぁたまにはええかな。